礼拝の意味
ミッション
>
プロマシア
>
4章 迷い子の揺りかご
> 礼拝の意味
トップ
編集
凍結
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
単語検索
最終更新
ヘルプ
RSS
Promathia Mission
1章 誘うは古のほむら
2章 忘らるる聖者の島
3章 うたかたなる夢
4章 迷い子の揺りかご
5章 帰路を踏みしめ
6章 時過ぎて鳴り響く
7章 眩き石の御許にて
8章 深淵の流す血
ミッション
サンドリア王国
バストゥーク共和国
ウィンダス連邦
ジラートの幻影
アトルガンの秘宝
アルタナの神兵
アドゥリンの魔境
ヴァナ・ディールの星唄
メニュー
クエスト
ワークス
追加シナリオ
コンテンツ
拡張コンテンツ
合成
スキル
狩場
ジョブ
武器
防具
魔法
アイテム
素材
食品
NM
その他
リンク一覧
FF11 公式サイト
スポンサードリンク
PM4-3 礼拝の意味 - 4章 迷い子の揺りかご
†
進行内容
バハムート率いる真龍たちの目的を知った
一行に告げられるは、男神の真実。
ナグモラーダは4つ目のクリスタルの
ありかを教えてくれたが、プリッシュに
貸したアミュレットを取り戻してから
来いという。
前回
猛き者たちよ
続編
そしりを受けつつも
↑
攻略
†
タブナジア地下壕
3階(1枚目のマップ)の(K-7)にあるWainut Doorを調べるとイベント。
ミザレオ海岸
(G-4)のIron Gateを調べて入ろうとするとイベント、そのまま
礼拝堂
へ。
礼拝堂
の深部でイベントを見ると終了となる。
↑
礼拝堂
†
まずは
珊瑚の紋章のカギ
を2つ集める為に
礼拝堂
2枚目マップへ向かう。
1枚目のマップ(H-8〜J-8)、(H-9〜J-9)の6マスのマップは曜日よって地形が変化する。
進入場所を間違うと、2枚目のマップに行くことができないので下記を参照、出口は北と南どちらでも良い。
火、水、氷、光 曜日は北側(H-7)から進入する
土、風、雷、闇 曜日は南側(G-9)から進入する
2枚目のマップ
にフォモル(Fomor ***)が多数いるので、どれでもいいので倒して
珊瑚の紋章のカギ
を入手しておく。
同マップ(L-8)にいるNMの
Keremet
を倒す、下記の骨を倒していないと
Keremet
に攻撃した瞬間全て襲ってくる。
2枚目のマップ(J-7)、(J-9)にいる1通路に6匹、合計12匹の骨(
Azren ***
)がいるが、とても弱いのでLv99の現在無視してもOK。
NMを倒すと
海獅子の紋章のカギ
を落とすので入手しておく。
(H-7)北側にあるSmall Keyholeに
珊瑚の紋章のカギ
をトレードした後、
10秒以内に同じ扉のLarge Keyholeに
海獅子の紋章のカギ
をトレードで扉が開く。
事前にマクロなどを準備しておくと確実だが、手動トレードでもよっぽどの事がなければ普通に間に合うはず。
(G-8)にあるWooden Gateを調べるとイベント。
2枚目のマップ(F-5〜H-5)、(F-11〜H-11)の6つの部屋いずれかの???を調べるとNMが沸く。
NMを倒した後に同じ箇所の???を調べると
礼拝堂宝物庫のカギ
を入手。
先ほど通った(H-7)北側にあるSmall Keyholeに今度は
珊瑚の紋章のカギ
をトレードするだけで扉が開く。
内側に誰か残っているならスイッチで開ける事も可能。
(G-8)にあるWooden Gateを調べるとイベント、終了となる。
↑
NM戦について
†
下記はLv制限50時の攻略、Lv99なら何も気にしなくても良い相手。
Keremet
(アンデッド類:コース族)
初めてコースと戦う1PTだと少しきついかもしれないが、もちろん倒せない相手では無い。
通常のコースと変わり無いが、そもそも戦う機会が少ないのであまり認識は無いはず。
骨と同じで突ダメージはほとんど効かないので、逆に有効な格闘、打属性がオススメ。
戦う場所は、できれば骨がいた通路まで引っ張ってそこで戦おう。
サイレスシールで範囲静寂があるので当然後衛は距離をおいて戦う。
古代、ガII系、バイオといった魔法を使ってくるので、ガは必ずスタンや
WS
、ヘッドバットなどで止めたい。
なによりダンスマカブルでこちらの対象単体を魅了にしてくるのが驚異。
魅了されたらすぐにスリプルなどでそのプレイヤーを眠らせよう、空蝉がある場合は避けてしまうので連打するしか無い。
ちなみにバイオなどを受けている状態で魅了されると寝かしても起きるのでどうしようもなくなる。
Old Professor Mariselle
(アンデッド類:ゴースト族)
Mariselle's Pupil
×2 (アンデッド類:ゴースト族)
ボスを倒すだけで戦闘が終了するので、雑魚の2体は倒さなくても良い。
ちなみに沸く場所はフォモルが多数いるので、恨みを持っていると襲われるので注意しておこう。
もしもPTの内だれかが恨みを持っているなら部屋のフォモルは倒しておいたほうが良い。
ゴーストなのでスリプルは効かないが、雑魚は弱めなのでそのまま無視しても良い。
倒しても雑魚は無限に沸き続けるので、倒す意味も無い。
ボスは戦っていると結構な頻度でワープをし、部屋内のどこかにすぐ再POPする。
強さ敵にはコースよりは弱く、これも1PTで倒す事が可能だが、スリプガにだけは注意しておこう。
狭い場所で戦うことになるなら
毒薬
があるとスリプガ対策になるので便利。
トップ
>
ミッション
>
プロマシア
>
4章 迷い子の揺りかご
> 礼拝の意味
Online:13
Counter: 14587, today: 1, yesterday: 2
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
© 2000-
森羅万象
All Rights Reserved.
PukiWiki Copyright (C) 2002-2022 Skin by
YEAR OF THE CAT
Copyright (C) 2002-2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.